北海道千歳市工業団地
お問い合わせ・資料請求
  • 文字の大きさ
  • HOME
  • 新着情報
  • 2016年度
  • 平成28年度「千歳市地域企業販路開拓支援事業」の募集について

新着情報

平成28年度「千歳市地域企業販路開拓支援事業」の募集について

2016年06月23日

 千歳市では、地域を支える中小企業者の販路開拓を支援することを目的として、展示会やマッチングイベント等に出展する市内事業者に対し、その費用の一部を助成する事業を実施します。
 事業の概要は以下のとおりです。詳細については「募集要項」をご覧ください。

【対象者】
交付対象者は、次の要件をすべて満たす事業者となります。
(1)中小企業基本法に規定する中小企業者で、市内に工場又は事業所を置くものであること。
(2)大企業者が実質的な経営に参画していないこと。
(3)展示会等への出展品が、申請者自身によって開発、製造、加工されている製品又は技術(企画・設計を自身で行い、生産を外部委託するものを含む)であること。
(4)市税を滞納していないこと。
(5)千歳市暴力団排除条例に規定する暴力団、暴力団員または暴力団関係事業者でないこと。

【対象展示会等】
対象となる催事は、申請年度内に開催が終了し、次の要件をすべて満たす展示会等とします。
(1)出展者の製品の販路開拓に資するものであること。
(2)市外(海外を含む。)で開催されるものであること。
(3)主催者が、国又は地方公共団体以外のものであること。
(4)製品及び飲食の販売を行うものでないこと。

【対象経費】
 補助金の対象となる経費は、出展料、装飾料、備品借上料、輸送費、交通費※4、宿泊費※5、通訳料※6とします。
 ※1 消費税及び地方消費税を除いた額になります。
 ※2 申請年度の末日までに支払いが完了する経費に限ります。
 ※3 国、地方公共団体又はその他の機関から補助金等を受ける場合には、その額を控除した額を補助対象経費とします。
 ※4 最短の経路によるものとし、4名分を限度とします。往復航空券、鉄道運賃(片道100㎞以上の場合)を対象とします。(グリーン車、ビジネスクラス等で特別に付加された料金は対象外)
 ※5 宿泊が必要な場合で、4名分を限度とします。1人1泊につき上限10,000円とし、開催期間の前日(海外の場合は前々日)から開催期間の末日までに限ります。
 ※6 海外で出展する場合で、開催期間中に限ります。

【補助割合・補助限度額】
<補助割合>
 補助対象経費の1/2以内とします。
<補助割合>
 3つの展示会等への出展について申請できますが、その交付額の合計は300,000円を限度とします。
【補助対象期間】
 補助金交付決定日から平成29年3月31日(金)まで

【募集期間】
平成28年7月1日(金)から平成29年1月31日(火)17時まで(必着)
 ※補助金交付申請額の合計が予算の上限に達し次第、受付を終了します。
《受付時間》8:45~12:15、13:00~17:15/月~金曜日(祝日を除く。)
【申請方法】
 補助金交付申請書に関係書類を添えて申請してください。
 申請書類は、下記まで直接持参願います。郵送等での申請は受付けできません。

【お問い合わせ先・お申し込み先】
 千歳市産業振興部産業支援室企業振興課
 〒066-0009 千歳市柏台南1丁目3-1 千歳アルカディア・プラザ3階
 TEL 0123-42-0522/FAX 0123-42-0554
 E-mail kigyoshinko@city.chitose.lg.jp

【ダウンロード(募集要項・関係様式)】
《募集要項》
 ≫ 地域企業販路開拓支援事業募集要項

《関係様式》
 ≫(第1号様式)交付申請書
 ≫(第2号様式)収支予算届
 ≫(第4号様式)変更等承認申請書
 ≫(第6号様式)実績報告書
 ≫(第7号様式)収支決算書
 ≫(第8号様式)補助金交付申請書

新着情報 2016年度

新着情報